恋愛情報『意識してみて! カップルが長続きするための4つの秘訣』

2019年9月15日 12:00

意識してみて! カップルが長続きするための4つの秘訣

目次

・ラブラブなカップルでいるには?
・おわりに
意識してみて! カップルが長続きするための4つの秘訣


付き合い始めはラブラブでも、半年や1年ほどたつと、お互い気持ちが冷め気味になるなんてことはよく聞く話ですよね。カップルだけではなく、結婚している男女だって、ずっとラブラブでいる人達は少ないのが現状です。
そんな中、いつまでもラブラブな長続きカップルっていますよね。今回は、そんな「ラブラブカップルでいるための秘訣」について紹介します。是非参考にしてみてくださいね!

ラブラブなカップルでいるには?

(1)お互いを尊敬し合う
意識してみて! カップルが長続きするための4つの秘訣


「彼女はダメなところもあるけど、僕が見習わないといけない、良いところもたくさんある。お互いがお互いのできるところ、できないところを支え合っていると思うと、離れたくなくなると思う」(27歳/栄養士)

▽ お互いを尊敬し合っている関係だと、お互いが対等な立場でいられますよね。カップルのどちらかが「相手よりも自分のほうが立場が上だ」と思ってしまうと、行動や発言に「理不尽さ」が出てしまいます。「理不尽さ」はストレスの元となり、喧嘩や別れの原因になってしまうのです。

(2)相手のことを許す心を持つ「喧嘩しても、すぐ別れることを考えるのではなく、彼女と次に同じような喧嘩をしないようにと考える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.