恋愛情報『「私の口、臭いかも…」そう感じたら試したいお手軽口臭対策 4選』

2013年4月8日 22:05

「私の口、臭いかも…」そう感じたら試したいお手軽口臭対策 4選

「私の口、臭いかも…」そう感じたら試したいお手軽口臭対策 4選

きちんと歯を磨いているのに「なんだか私の口、臭いかも…」こんな風に感じた瞬間はありませんか?口の中はもともと、温度も湿度も高いので、臭いが発生しやすい状態です。とはいえ、口のニオイが気になって人と話すのも上の空…こんな状態では新しい出会いの季節も堂々と過ごすことができません。簡単にできる対策をまとめました。

デンタルフロスで徹底清掃!
歯肉は20代から少しずつ後退すると言われています。歯と歯のすきまが広がると食べカスがつまりやすくなります。その食べカスを栄養源としてプラーク(歯垢)が繁殖し、口臭や虫歯の原因となります。歯と歯のあいだの食べカスやプラークは、歯ブラシだけでは5割程度しか取れないのだとか。デンタルフロスや歯間ブラシで毎日きっちり落としましょう。デンタルフロスで歯間のプラークをとったら、その臭いをかいでみましょう。口臭の原因となっていることが実感できると思います。続けるうちに臭いはどんどんなくなります。

舌の汚れを取る
あなたの舌には白い苔のような汚れが付いていませんか?舌の表面には細かい凹凸があります。舌の上を唾液や食べ物が通過するときにこの凹凸にも汚れが付きます。これを放置しておくと臭いの原因に!普通の歯磨きとうがいだけでは落とせないので、舌の汚れ専用のブラシでやさしく除去しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.