恋愛情報『恋愛で主導権を握るために。心に余裕を作る4つの方法』

2019年9月17日 12:00

恋愛で主導権を握るために。心に余裕を作る4つの方法

恋愛で主導権を握るために。心に余裕を作る4つの方法


恋愛で自爆してしまう子ほど、心に余裕がなくなり感情だけで動いてしまっているもの。そう、恋愛や交際において主導権を握れるのは、心に余裕がある方なんです。そこで今回は、心に余裕を作るコツをご紹介します。恋を壊さないためにも余裕は大事ですよ。

心に余裕を作る4つの方法

健康な精神を保つために健康的な生活を送る
恋愛で主導権を握るために。心に余裕を作る4つの方法


精神的に不安定な時というのは心に余裕なんてないですよね?精神が不安定にならないように、まずは健康的な生活を。食事のバランス、軽い運動、質のいい睡眠もそうですが、仕事に関してもキャパオーバーにならないようにしたいもの。不健康な生活を送っていたり、オーバーワークで時間に追われていたりすると、どうしても心が疲れて余裕がなくなります。
人によっては「自分で仕事の量とか調節できないし……」と思うかもしれません。しかし、オーバーワークのせいで自分のメンタルが壊れるようなら、早めに上司に相談したほうがいいかと……。

彼以外に夢中になれるモノを持つ感情が乱高下しやすかったり、彼に過剰にLINEをしてしまう女子って、暇な時間が多め。暇な時間のせいで悪い妄想を膨らませたり、ネガティブな感情をぐるぐると巡らせたりして自分自身の余裕をなくすのはもったいないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.