恋愛情報『当てはまったら要注意! 恋愛依存になりやすい女性の特徴5つ』

2019年9月18日 00:00

当てはまったら要注意! 恋愛依存になりやすい女性の特徴5つ

目次

・1.  現実逃避しがち
・2. 思い込みが激しい
・3. 家族関係がうまくいっていない
・4. 信頼できる友達が少ない
・5. 経済的に余裕がない
当てはまったら要注意! 恋愛依存になりやすい女性の特徴5つ


恋愛なしでは生きていけない状態である“恋愛依存”に陥るのは、一般的に女性が多いといわれています。さらに、恋愛依存になる女性にはある共通点があるようです……。
そこで今回は、恋愛依存になりやすい女性の特徴をご紹介します。全部当てはまったかたは、注意した方がいいかも……!?

1.  現実逃避しがち

当てはまったら要注意! 恋愛依存になりやすい女性の特徴5つ


ツラいことや悲しいことがあると、現実逃避したくなることもありますよね。そして、恋愛依存になりやすいかたは、そのストレスを恋愛で埋めようとしてしまうのです……。
もちろん、ひとりでストレスを抱え込むよりは、現実逃避してストレスを解消することも必要でしょう。しかし、それが癖になってしまっているようなら問題アリです。例えば趣味など、恋愛以外に逃げる場所をつくった方がいいかもしれません。

2. 思い込みが激しい

思い込みが激しいかたは、恋愛にも執着しがち。「彼には私が必要」だと決めつけるのは、果たして正しいことなのでしょうか?本当は、あなたが彼なしでは生きられなくなっているだけなのでは……?
「彼が浮気しているかも……」と疑うのも、単なる思い込みかもしれません。彼を世界の中心に置くのではなく、もう少し視野を広くもってみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.