恋愛情報『なかなか好きな人が出来ない理由あるある5つ』

2019年9月21日 12:00

なかなか好きな人が出来ない理由あるある5つ

なかなか好きな人が出来ない理由あるある5つ


人生を振り返ってみると、最後に誰かにときめいたのがいつなのか思い出せないという方も多いのでは?そこで今回は好きな人が出来ない理由を調査してみました。

好きな人が出来ない理由

「いい人だなあ」から恋愛感情に発展しないから「『いい人だなあ』と思う人はたくさん居るんですよ。でもそこから恋愛感情に発展することがないんです。『この人と付き合ったらきっとこんな感じで……』という楽しい妄想すら全く思い浮かばないんですね。もう最近は「好き」っていう感情ってどんなものだったのかも忘れちゃいましたよ」(29歳・Tさん)

▽ いい人はいても恋に落ちるほどの人に最近出会っていないということですね。

元カレと比べてしまうから
なかなか好きな人が出来ない理由あるある5つ


「元カレのことをかなり引きずっていて、恋愛関係になりそうな人がいても元カレと比べてしまい、結局好きにならないという状況が続いています。大好きだったのに突然振られてしまったので、いい思い出しかなくて。新しい人を探そうとしても、元カレのような人を求めてしまいます。そんな人いないのに……」(25歳・Kさん)

▽ 新しい恋に動き出す前に、心の精算が必要そうですね。

忙しすぎて恋愛する暇がないから「仕事も忙しいし、趣味も忙しいしで恋愛する時間がないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.