恋愛情報『男友達と恋に発展? 友達止まりを抜け出した出来事』

2019年9月21日 21:00

男友達と恋に発展? 友達止まりを抜け出した出来事

男友達と恋に発展? 友達止まりを抜け出した出来事


友達や同僚として付き合っている男性とは、距離を保ったまま平行線の関係が続きやすいですよね。そんな友達関係から、恋の進展した出来事について女性の皆さんに聞いてみました。

彼と一気に進展した出来事は?

1. 悩みを聞いてあげたこと友達同士だと楽しい話題が中心ですよね。でも、そこで一歩踏み込んで深い話をすることでご縁が深まるようです。

・「男友達が転職のことで悩んでいたので聞いてあげた。普段は明るい彼だけど、不安なことなど本音を話してくれて意外に真面目なんだと知った。そこから二人で出かけることも多くなったし、もうすぐ付き合うかも」(販売職/27歳)

▽ 友達以上になるのは信頼が大切。マイナスの部分も受け止めてあげることで、距離が近くなるようですね。

2. 女子っぽくイメチェンしたこと
男友達と恋に発展? 友達止まりを抜け出した出来事


友達期間が長いと、女っぽくすることが気恥ずかしく感じますよね。そんな壁を乗り越えるためには、思い切ったイメチェンが効果的のようです。

・「スポーツで出会った彼とはずっと友達続き。いつもカジュアルな服装で会っていたけど、この前、初めてワンピースを着ていった。最初は驚いていたけど、『その方がかわいい』と言ってくれた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.