恋愛情報『男友達と恋に発展? 友達止まりを抜け出した出来事』

2019年9月21日 21:00

男友達と恋に発展? 友達止まりを抜け出した出来事

(医療事務/31歳)

・「学生の頃から友達として仲良しの彼。本当は付き合いたかったので、思い切って髪型とメイクも変えてみた。そのおかげなのか、彼の方からお誘いLINEが増えた!」(OA事務/26歳)

▽ やっぱり見た目の変化って大きいですよね!遠慮せず女らしさを出した方が上手くいくことも多いようです。

3. 敬語を使わないで話したこと
男友達と恋に発展? 友達止まりを抜け出した出来事


同僚や仕事に関わる間柄の場合、敬語での会話が当たり前になってしまいますよね。少しプライベートっぽく接したことで変化が起こる場合もあるようです。

・「同期の男性とは仲良しだけど同僚止まり。でも、忘年会の時に思い切って敬語を使わず話してみたら一気に距離が縮まった」(会計事務/27歳)

・「仕事関係で出会った彼と食事に行くようになったんだけど、ずっと平行線。もう諦め半分で、○○さんと呼んでいたのを○○君に変えたら、なぜか彼の方が積極的になってきた」(接客業/34歳)
▽ 敬語から解放されると男性はリラックスできるのかもしれませんね。仕事関係を忘れて恋を楽しみたいですね!

4. わかりやすいアプローチをした友達だった相手はアプローチしにくいもの。でも、心を切り替えて素直に行動することが良い結果を運んでくるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.