恋愛情報『嫌いじゃないのに…。女子が彼氏に優しくできない理由』

2019年9月23日 12:00

嫌いじゃないのに…。女子が彼氏に優しくできない理由

目次

・日常の不満が積もって
・彼氏の浮気が頭から離れない
・生理前でイライラしている
・心に余裕がない
・まとめ
嫌いじゃないのに…。女子が彼氏に優しくできない理由


彼のことは好きなはずなのに、最近なぜか優しくできない……。そんな状況に自己嫌悪してさらにイライラが加速し、彼に冷たくあたってしまうという悪循環。そのままの態度を続けていると、取り返しがつかないほど大きな喧嘩に発展してしまう恐れもあります。今回は、女性のみなさんに「彼氏に優しくできない理由」についてインタビューしてみました。

日常の不満が積もって

「毎日のように飲んで帰ってくる、靴下を裏返しのまま洗濯機に入れる、家事に協力してくれない……そんな日常の不満が積もりに積もって、彼に対して冷たくあたってしまう。察してくれるのを待ってるけど難しそう」(27歳/出版)

▽ 自分で気づいてほしいという女性の気持ちもわかりますが、男性は基本的に察するのが苦手です。相手に不満があるのなら、直接言葉で伝えて改善を促した方が早いですよ!

彼氏の浮気が頭から離れない

嫌いじゃないのに…。女子が彼氏に優しくできない理由


「過去に一度、彼氏に浮気されたことがある。そのときは許したつもりだったけど、やっぱり忘れることなんてできない!彼が私に対して何か言うたび、『浮気したくせに』と思ってしまう」(29歳/歯科受付)

▽ 浮気の一番こわいところは、相手を信頼できなくなってしまうことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.