恋愛情報『素直に喜べない…! 反応に困る彼からの褒め言葉とは?』

2019年9月22日 19:00

素直に喜べない…! 反応に困る彼からの褒め言葉とは?

目次

・「安心感のある体型だね」
・「気を使わなくて良いから楽」
・「どんな綺麗な女性より君が一番」
・「良いお母さんになりそう」
・まとめ
素直に喜べない…! 反応に困る彼からの褒め言葉とは?


心の通じ合った恋人同士とはいえ、言葉で思いを伝えるのは意外と難しいもの。彼氏から褒められているのか、それとも嫌味を言われているのか、判断に困ってしまったという経験のある女性も多いのではないでしょうか。
相手の言葉の意図がはっきりわからないと、なんとなくモヤモヤしてしまいますよね。さて、女性たちが反応に困ってしまう彼のセリフとは……?

「安心感のある体型だね」

「食事中に言われた彼からの一言。彼は細すぎる女性が苦手で、私のようなぽっちゃり体型に安心感を覚えるとのこと。純粋な褒め言葉のつもりだったみたいだけど……素直には喜べなかった」(27歳/看護師

▽ 彼のデリカシーに欠けたセリフに戸惑ったという女性。言葉の印象は伝え方ひとつで大きく変わります。大事な恋人を傷つけてしまわないように、相手にかける言葉は慎重に選びたいものです。

「気を使わなくて良いから楽」

素直に喜べない…! 反応に困る彼からの褒め言葉とは?


「『君と一緒にいると気を使わなくて良いから楽ちん!』と言われて、うれしい反面それって恋人としてどうなの?と複雑な気分になった。お互いに気を使いあってドキドキしていた付き合いたての頃が懐かしい」(29歳/美容関連)

▽ 一緒にいるとほっとするという意味合いだったのでしょうが、この女性は「適当な扱いをされている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.