恋愛情報『脱・重い女! 彼氏に依存しないために気をつけるべきこと3つ』

2019年9月21日 00:00

脱・重い女! 彼氏に依存しないために気をつけるべきこと3つ

目次

・1. 男はたくさんいることを忘れない
・2. 自分のために時間をつかう
・3. 友達を大切にする
・まとめ
脱・重い女! 彼氏に依存しないために気をつけるべきこと3つ


彼氏との関係性は人それぞれです。彼氏を引っ張っていくタイプ、彼氏とお友達のように付き合っていくタイプ、彼氏に依存してしまうタイプ……。さまざまなタイプがいますが、この中で最も危険なのが彼氏に依存してしまうタイプです。もしあなたが彼氏に依存するタイプだという自覚があるのであれば、すぐに恋の仕方を変えないと、永遠に依存体質から抜けだすことはできません。
そこで今回は、「彼氏に依存しないための方法」をご紹介したいと思います。

1. 男はたくさんいることを忘れない

脱・重い女! 彼氏に依存しないために気をつけるべきこと3つ


彼氏に依存するタイプの女性は「私には彼氏しかいない」と本気で思い込んでしまうところがあります。しかし、男は彼氏だけではありません。「もしかしたら彼氏よりも素敵な人が現れるかもしれない」と、心のどこかで思っていれば、必要以上に彼氏にのめり込むこともなくなってくるはずです。
あなたを幸せにできる男は、この世界に彼氏だけしかいないなんてことは、絶対にありません。彼氏に依存しないためにも、彼氏を「神化」するような考え方は今すぐにやめましょう。

2. 自分のために時間をつかう

彼氏に依存しているという自覚がある女性は、自分に自信がないことが多く見受けられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.