恋愛情報『脱・重い女! 彼氏に依存しないために気をつけるべきこと3つ』

2019年9月21日 00:00

脱・重い女! 彼氏に依存しないために気をつけるべきこと3つ

つまり、「彼氏に依存するタイプ」だという自覚があるのであれば、自分に自信をつける必要があるということです。とはいえ、自信というものはすぐにつくものではありません。
しかし、だからこそ彼氏のために時間をつかうのではなく、自分に自信がもてるようになるために、自分のために時間をつかってください。自分に時間をつかうことで、彼氏から離れることもできますし、自信がつけば自然に彼氏と適度な距離を保つことができるようになるはずです。

3. 友達を大切にする

脱・重い女! 彼氏に依存しないために気をつけるべきこと3つ


彼氏に依存しないためには、彼氏に会う時間や連絡する時間を減らすことがポイントです。ただ、自分の気持ちだけで行動をコントロールするのは難しいので、強制的に減らすために友達という存在に助けてもらってください。友達と飲みにいけば彼氏と離れられます。友達と電話したりLINEをしていれば彼氏に連絡を取る回数も減ります。もしあなたに友達があまりいないというのであれば、新しい友達をつくってみてください。自分の趣味を通して新しい友達をつくってみたり、会社の人と仲良くなってみたり、あなたの周りにはあなた次第でお友達になれる人がたくさんいます。
連絡が気軽に取れる仲の良い友達を1人でも多くつくることで、彼氏への依存が薄れていくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.