恋愛情報『ドラマの見すぎ! 現実にはあり得ないオフィスラブ・5選』

2019年9月24日 08:00

ドラマの見すぎ! 現実にはあり得ないオフィスラブ・5選

ドラマの見すぎ! 現実にはあり得ないオフィスラブ・5選


マンガやドラマの王道シチュエーションといえば、オフィスラブですよね。職場で繰り広げられる秘密の恋に、思わず感情移入しちゃいます。でもオフィスラブの物語って身近なようでいて、現実とは大きくかけ離れていることが……。
そこで今回は「現実にはあり得ないオフィスラブ」について、女性陣にリサーチしてみました。

「ないない…」なオフィスラブ

1. ふせんでコッソリ会話「たまにカップルが資料にコッソリふせんを貼って会話するシーンを見るけれど、あれいつか絶対バレるよね。リアルでやっている人はいないと思う……」(20代/一般事務)

▽ あの「もしかしたらバレるかも!」というスリルが、刺激的なのかもしれませんが……。でも本当に職場恋愛を隠し通したいのであれば、そもそも危険な橋は渡りませんよね。お互いにスマホでやり取りして終了でしょう。

2. 誰もいない部屋でイチャイチャ「昔バイトの休憩室でイチャイチャしていたのがバレて、クビになった男女がいました。やっぱりバレるものなんだな~と思いましたね」(20代/通信)

▽ 特に少女マンガに見られる、誰もいない部屋でイチャイチャするシーン。読む分にはドキドキしますが、普通に考えて仕事中に男女がいきなり姿を消すなんて怪しすぎ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.