恋愛情報『気持ちと行動が正反対! 恋愛不器用女子あるある』

2019年9月25日 11:00

気持ちと行動が正反対! 恋愛不器用女子あるある

目次

・早めに会話を切り上げる
・彼の前では女性らしくできない
・余計なことを言ってしまう
・好き避けで勘違いされる
・彼と話したあとは反省会
・まとめ
気持ちと行動が正反対! 恋愛不器用女子あるある


彼のことが大好きなのに、素直に気持ちが伝えられない……。そんなジレンマに悩む恋愛不器用女子たち。意中の彼に近づけないだけでなく、時には好きな気持ちと正反対の行動をとってしまうこともあるようです。
今回は、好きな相手の前で平静を保てない不器用女子たちのあるあるをまとめてみました。

早めに会話を切り上げる

「意中の彼と話せるのはうれしいけど、長く話すと心臓が持たなさそうなので早めに切り上げてしまう。なんとも思っていない男性が相手なら、だらだらと話し続けられるのに……」(25歳/歯科受付)

▽ 本当はたくさん話したいのに、速攻で会話を終わらせてしまうという女性。どれだけ他の男性で練習をしても、意中の相手を前にすると頭が真っ白になるのだそう。

彼の前では女性らしくできない

「好きな彼の前で女性らしく振る舞うことを恥ずかしいと思ってしまう。本当は可愛いと思われたいのに、クールを気取ったり、一人好きアピールをしたり……自分で自分がわからない」(29歳/不動産)

▽ 女らしさを武器にできない不器用女子。とはいえ、女性らしさを求めている男性ばかりとは限りません。サバサバ女子が好きな男性にとっては、かえって魅力的に見えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.