恋愛情報『あなたはどっち? 恋愛における「一途」と「重い」の違い5つ』

2019年9月28日 06:45

あなたはどっち? 恋愛における「一途」と「重い」の違い5つ

あなたはどっち? 恋愛における「一途」と「重い」の違い5つ


一途な女性と重い女性は、見分けがつきにくいものです。もしかしたら友人には「一途だね!」と言われていても、彼氏からすると「重い……」と思われているかも……?
そこで今回は、恋愛における「一途」と「重い」の違いをご紹介します。果たして、あなたは一途な女性?それとも……。

「一途」と「重い」の具体的な違いは?

相手の意見を聞くのが「一途」で、自分の主張を押し通そうとするのが「重い」カップルの間でトラブルが発生したとします。そんなとき、一途な女性はまず彼氏の意見を聞こうとしますが、重いと言われる女性はとにかく自分の主張を押し通そうとします。はたから見れば一見似ているとも思えるカップルでも、じつはここまで両極端なのです!
一途な女性は彼氏のことを考えていますが、重い女性は彼氏を愛しているように見えて実際に愛しているのは自分だけなのでしょう……。

相手のために動けるのが「一途」で、相手を動かそうとするのが「重い」一途な女性は、彼氏が喜んでくれそうなことを考えるのが大好き!彼氏が仕事で忙しいときは自分も資格取得に勤しんだり、彼氏の好きな料理を勉強したりと彼氏のために行動することを厭いません。しかし、重い女性は彼氏のために動くのではなく、彼氏に動いてもらおうとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.