恋愛情報『言い出しにくい…。スムーズに別れ話を切り出す方法4選』

2019年9月22日 23:00

言い出しにくい…。スムーズに別れ話を切り出す方法4選

目次

・イベント前後の別れ話は避けよう!
・LINEやメールで「話がしたい」と伝える
・冷たい態度をとってみる
・不満をぶつける
・仕事が忙しいなど、疲れた様子を見せる
・別れたいという強い気持ちを持つこと
言い出しにくい…。スムーズに別れ話を切り出す方法4選


今の彼と別れようと決心しても、どう切り出せばいいんだろうと悩んだことはありませんか?別れ話をするのはエネルギーを使いますし、何より一番緊張するのは切り出す時ですよね。
どうすればスムーズに話ができるのでしょうか。今回は別れ話を切り出す方法をまとめてみました!

イベント前後の別れ話は避けよう!

クリスマスや誕生日などのイベントがある前後に別れ話をすると、イベントと元カノを紐づけてしまい、毎年苦しい思いをすることになります。中には「プレゼントをすでに用意していたのに」、「プレゼントを貰い逃げされた」ということにもなりかねません。
イベント前後の別れ話はなるべく控えたほうが無難です。

LINEやメールで「話がしたい」と伝える

言い出しにくい…。スムーズに別れ話を切り出す方法4選


いきなり「話がある」と言われ別れ話を切り出されると、相手は混乱しますよね。心の準備をしてもらうためにも、ワンクッションおくと話しやすくなります。
LINEで話があるって言ったんだけど……」と、こちらも切り出しやすくなりますよね。話す内容の整理をして、落ち着いた状態で話す環境を整えるためにもとても有効な方法です。

冷たい態度をとってみる

スキンシップを避けたり、LINEを返さない、電話に出ない、会わないといった冷たい態度をとると、「どうしたの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.