恋愛情報『ひとりの時間が欲しい…。ストレスを溜めずに恋愛する方法4つ』

2019年9月23日 00:00

ひとりの時間が欲しい…。ストレスを溜めずに恋愛する方法4つ

目次

・1. “自分の予定”をベースに行動する
・2. スマホから離れる時間を作る
・3. 他のカップルを参考にしない
・4. 彼と対等な関係を築く
・積極的に彼と話し合う時間を作ろう
ひとりの時間が欲しい…。ストレスを溜めずに恋愛する方法4つ


彼氏ができたと報告すると、なぜかみんな口を揃えて「毎日会っているの?」「まめに連絡取らなきゃダメだよ!」なんて言ってくるけれど……。もしそれが恋愛というのなら、私にはストレスにしかならない!と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、ストレスを溜めずに恋愛する方法をご紹介します。今の恋愛がストレスになっているなら、違った形の恋愛もあるのだと知っておいて損はないですよ。

1. “自分の予定”をベースに行動する

恋愛でストレスが溜まる最大の原因は、彼氏の予定を最優先にすることで自分の時間がなくなることではないでしょうか?もちろん彼氏と予定を合わせてデートの日程を決めることは大事ですが、必ずしも彼氏の予定を優先する必要はありません。
ベースにすべきは、彼の予定ではなく“自分の予定”です。あなたばかりが友人との食事をキャンセルしたり、趣味の時間を削ったりしているとそのうち我慢が爆発してしまうでしょう。あなたの人生は、あなたのもの。彼に支配されるなんておかしいでしょ?

2. スマホから離れる時間を作る

ひとりの時間が欲しい…。ストレスを溜めずに恋愛する方法4つ


彼からの連絡を待ち続けて、スマホとにらめっこ……。片思い中はそんな時間も愛おしく感じられたかもしれませんが、お付き合いを始めた今でもそのままなのはストレスの元になってしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.