恋愛情報『結婚前に見極めて! 家庭的じゃない男性の特徴』

2019年9月25日 23:00

結婚前に見極めて! 家庭的じゃない男性の特徴

目次

・仕事人間で協調性に欠ける
・父親が亭主関白で家事をしないタイプ
・ストレス発散がギャンブルや酒
・マザコンで、承認欲求強め
結婚前に見極めて! 家庭的じゃない男性の特徴


結婚するのなら非家庭的な男性よりも、家庭的な男性のほうがいいですよね。家庭的ではない男性って、独身時代からその傾向がにじみ出ています。そこで今回は、「家庭的じゃない男性」の特徴をご紹介。たとえ彼の顔に惚れていても、こんな彼なら結婚後はしんどいかも。

仕事人間で協調性に欠ける

「全員が全員ではないと思うけど、仕事人間は家事育児を手伝ってくれない。私も仕事をしているのに、旦那のほうが働いている時間が長い、且つ稼いでいるからか家事は全て私。自宅で仕事ができるからまだいいが、仕事も家事も育児も……では割に合わない。
過去に『○日、出かけるから子どもの面倒を見て』と頼んだら『忙しいから』と拒否された。ほろ酔いで楽しそうに帰ってきて、着替えもせずソファーで寝る旦那を見るたび離婚を考える」(30代・フリーランス)

▽ しっかり働いて家にお金を入れてくれればそれでいい、お金がないと心の余裕もなくなるから仕事人間でいい、というのならそんな男性でもいいかもしれません。しかし、ちゃんと家事も育児も協力してほしいのなら“仕事しかしない”男性はやめたほうがいいでしょう。

父親が亭主関白で家事をしないタイプ

「彼の父親が『男は外で仕事、女は家!』という古臭い考えなので、それを見て育った彼もTHE亭主関白。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.