恋愛情報『やっぱり正解! 彼と別れて良かったと思ったケース5つ』

2019年9月28日 16:00

やっぱり正解! 彼と別れて良かったと思ったケース5つ

恋愛にお金のことを持ち出すなんて……と思われるかもしれませんが、相手の金銭感覚がおかしいと感じる場合は要注意と思ったほうが良いでしょう。

将来の家族像がお互い違っていた

そろそろ結婚を意識するようになると、今まで気づかなかった二人の違いがはっきり出てくることがあります。将来の家族像、とくに子どもについて考えが一致しないと、結婚に踏み切れなかったり、あるいはどちらかが子どもを諦められず別れに至ってしまうこともあるでしょう。
二人でいればそれで満足なのか、結婚して子どもが生まれて家族を作ることを求めているのか、なるべく早い時点で率直に話し合っておきたいものです。

彼の趣味に正直引いてしまった

やっぱり正解! 彼と別れて良かったと思ったケース5つ


男にとって趣味の世界は聖域、恋人とはいえ安易に入り込んできてほしくない世界なのです。頭では理解していたつもりでも、実際そんな彼の姿を常に見ていると、ある日突然「この人でなくても良いかも」なんて気持ちが頭をもたげてくるのも無理はないでしょう。
ましてお金をつぎ込むような趣味だったらなおさら、恋人として冷めた目で見てしまうこともあるものです。趣味は良くても、のめり込み具合が問題になることもよくあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.