恋愛情報『夫婦になってからが幸せ? 結婚向きな男性の共通点』

2019年10月4日 11:28

夫婦になってからが幸せ? 結婚向きな男性の共通点

夫婦になってからが幸せ? 結婚向きな男性の共通点


結婚するならその先もずっと幸せでいたいですよね。喧嘩ばかりの夫婦や仮面夫婦にならないためにも、素敵な旦那さんになりそうな男性の特徴をチェックしておきましょう。

結婚向きの男性の共通点は?

1. 話を聞く余裕がある男性家族になると楽しいことだけでなく、トラブルを解消したり将来の計画をする時間が増え続けます。そんな時に一番大切なのは、相手の話を聞く余裕。
もし、彼がおしゃべり好きで皆を盛り上げるのが上手であっても、人の話をじっくり聞けないのであれば考えもの。なぜなら結婚後は、盛り上げるより相手の話を聞く姿勢が必要だからです。話をちゃんと聞いてくれる男性がいたらいい旦那さんになりそう!

2. 夢が現実的な男性大金持ちになりたい、有名になりたいなど……。どんな男性も一度は大きな夢を描くものです。かといって、そんな夢をいつまでも追い続けている男性は、年齢を重ねても落ち着かないでしょう。
反対に、仕事のために資格を取得したい、いつかマイホームを買いたいなど現実的な目標を持つ男性は結婚向き。一見地味かもしれませんが、コツコツと幸せを作れるでしょう。

3. 言えば家事もできる男性
夫婦になってからが幸せ? 結婚向きな男性の共通点


家事が得意な男性なら最高ですが、ほとんどの男性は細かいところに気付きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.