恋愛情報『次のステップに進みたいのに…! 彼がプロポーズをしてこないのはなぜ?』

2019年10月7日 21:28

次のステップに進みたいのに…! 彼がプロポーズをしてこないのはなぜ?

目次

・仕事が不安定
・仕事が大事な時期
・他の女性が気になっている
・もっと遊んだほうが良いかも…
・貯金が少ない
・結婚するより今のほうが楽
・彼女に対して不安がある
・まとめ
次のステップに進みたいのに…! 彼がプロポーズをしてこないのはなぜ?


順調に交際が進み、次のステップは結婚以外ない!というところまで来ているのに、なぜかそこから進まない……。それはもしかすると、結婚に踏み出せない理由があるのかもしれません。
女性より男性のほうが結婚に対して慎重になりますし、人生の大きなイベントの一つなのでなかなか決断できないものですよね。そこで今回は、彼がプロポーズをしてこない理由をいくつかご紹介します!

仕事が不安定

転職したばかりだとまだ仕事に慣れていない、という場合がありますし、フリーランスの場合は安定した仕事とは言い難いものです。この先のことを考えると、もう少し仕事が軌道に乗ってからのほうが安心できますし、今はまだプロポーズまで気持ちが追い付いていないのかもしれません。

仕事が大事な時期

次のステップに進みたいのに…! 彼がプロポーズをしてこないのはなぜ?


部署が変わって環境の変化があったり、昇進したり、大事なプロジェクトを任されたり……彼にとって今は大事な時期なのかも。仕事に集中して取り組みたい時は男女関係なく訪れますよね。今は彼の仕事を精一杯支えてあげたほうが、結婚というステップに繋がりやすくなるはず……!

他の女性が気になっている

今の彼女のことも好きだけど、他にも気になる女性がいるというパターンもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.