恋愛情報『既婚女性に聞いてみた! 結婚する前から子作りの話はしておくべき?』

2019年10月8日 12:28

既婚女性に聞いてみた! 結婚する前から子作りの話はしておくべき?

既婚女性に聞いてみた! 結婚する前から子作りの話はしておくべき?


結婚を考えているカップルは、結婚前に話しておくべきことってたくさんありますよね。お金のことや2人の将来設計などなど。今回はその中でも、結婚する前から子作りの話はしておくべきかどうか、既婚女性のみなさんに調査してみました。

結婚前に子作りの話はしておくべき?

本格的に話し合いをしたのは結婚してから
既婚女性に聞いてみた! 結婚する前から子作りの話はしておくべき?


「恋人同士の時も将来子どもは欲しいねって話はしましたが、あまり具体的ではなく理想論の話でした。結婚後1年くらいして、具体的にいつごろ子どもを持ちたいか話し合い、2人で準備しましたよ。もちろん計画的に妊娠はできるものではありませんが、結婚してからどれくらいで子どもが欲しいか話しておくといいかもしれませんね」(30歳・Yさん)

▽ 結婚してからも数年は2人の時間を楽しみたいと考えているパートナーもいるかもしれないので、計画を立てるのは2人の意思を確認するためにもいい方法ですね。

結婚前に子どもは欲しくないという話をした「子どもが欲しいか欲しくないかはとても重要な事だと思います。私は以前から子どもは欲しくないと考えていたので、結婚前にちゃんとそのことを夫に伝えました。夫は驚いていましたが、私の意見を尊重すると言ってくれて、それでも結婚することになりましたよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.