恋愛情報『同棲中の課題!「細かいさん」と「ズボラさん」が上手にやっていくには?』

2019年10月13日 18:28

同棲中の課題!「細かいさん」と「ズボラさん」が上手にやっていくには?

目次

・細かいさんはズボラさんが許せない!
・“細かいさん”と上手にやっていく方法
同棲中の課題!「細かいさん」と「ズボラさん」が上手にやっていくには?


今まで違う環境に住んでいた彼と彼女。その2人が一緒に住むとなれば、どちらかが相手に歩み寄らなければなりませんよね。同棲中、この歩み寄りが足りないとお互いイライラしたり、相手に嫌われてしまう可能性もあるのです。
ここでは同棲中とくにトラブルが多い「細かいさん」と「ズボラさん」が上手にやっていく方法をご紹介します。

細かいさんはズボラさんが許せない!

同棲中の課題!「細かいさん」と「ズボラさん」が上手にやっていくには?


同棲中、家事の細かいことが気になる“細かいさん”は、ズボラさんには気が付かないようなことまで気が付いて「なぜ相手は気にならないんだろう?」と思っています。
例えば洗濯物を裏返して洗濯機に入れる、洗った後のお皿を拭かずに放置するなどの相手の行動や、「そのスポンジでシンクを洗ったらシンクが傷つくのに……」「リモコンの置き方はこう」というような細かいこだわりまで、とにかくいろいろと気になってしまうんですよね。

“細かいさん”と上手にやっていく方法

そんな細かいさんに「私はズボラだから」ですませてしまうと、破局となってしまう可能性大。同棲を経て結婚しようと思っている細かいさんは、相手との生活がストレスとなって相手を嫌いになってしまうのです。そんな細かいさんとやっていくには、ズボラさんは一体どうしたら良いのでしょうか?

1. 細かいさんにズボラさんが歩み寄る細かいさんと上手にやっていくには、ズボラさんが細かいさんに歩み寄ることが重要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.