恋愛情報『彼氏と付き合いながら婚活するのはアリ? ナシ?』

2019年10月17日 07:28

彼氏と付き合いながら婚活するのはアリ? ナシ?

目次

・彼氏がいても「アリ派」の意見
・彼氏がいるなら「ナシ派」の意見
彼氏と付き合いながら婚活するのはアリ? ナシ?


周りの友達の結婚ラッシュが続くと、彼氏がいてもいなくても自分も結婚に対しての意識が高まるもの。交際中の彼は自分と結婚する気があるのかとヤキモキしたり、いつになったらプロポーズをしてくれるのかとモヤモヤする女性も少なくないのではないでしょうか。彼氏がいるのにもかかわらず婚活をする女性も少なくないようです。
ここでは、彼氏がいながら婚活するのはアリなのか、それともナシなのかを聞いてみました。

彼氏がいても「アリ派」の意見

結婚する気のない人と付き合っていても無意味「付き合った頃から彼は結婚願望がないって言ってた。私もそれでいいと思ったけど、自分が30歳を過ぎるにつれてやっぱり結婚したいなって思うようになって……。彼に結婚願望はないんだから、私は別で婚活をして相手を見つけるしかないし、それが彼への裏切りだとは思わない」(30代/看護師

▽ 結婚願望のない彼と付き合っていた場合、婚活をしても問題ないと考える女性もいました。結婚する気がない相手と付き合い続けるほうがしんどいですよね。

恋愛と結婚は別「もともと恋愛と結婚は別だと思っていたし、恋愛の延長線上に結婚があるとも思っていない。付き合っている彼は恋愛相手としては楽しいけど、結婚相手としては生活力がないし魅力的じゃない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.