恋愛情報『意外とかかるけど…。彼氏に手料理を振舞ったときのお金、どうしてる?』

2019年10月15日 18:28

意外とかかるけど…。彼氏に手料理を振舞ったときのお金、どうしてる?

目次

・食材費は彼女がもつ
・ふたりで共同財布を作る
・一緒にスーパーに行って払ってもらう
・食材費は彼女、外食は彼氏でトントン
意外とかかるけど…。彼氏に手料理を振舞ったときのお金、どうしてる?


好きな相手に手料理を振舞うのって、ドキドキしますよね。味覚は人によって違うもの。彼がおいしいと思ってくれるのかどうかや、食べたときにどんなリアクションをするのかなど気になるものです。
一方で、手料理にかかる金額もちりも積もれば山となるので、なかなかあなどれません。世のカップルたちは、手料理代をどのようにしているのでしょうか?

食材費は彼女がもつ

「料理を振舞うのって私の家に泊まるときだから、食材費は私が出すことが多いかな。食材は使いきれないし、だいたい余った食材は私の普段の自炊用として使われるから。毎週1食分だったらたいした額にならないし、気にしたことはないかも」(20代/IT)

▽ 彼女の家で料理を作る場合、余った食材が彼女のものになることもあり食材費は彼女が出すという人も多いようです。たしかに、買った玉ねぎやレタス、卵などはふたり分の1回の食事として使い切ることはなかなかありませんよね。余ったぶんは自分で使うこともあり、特に彼女は気にしていないようです。

ふたりで共同財布を作る

意外とかかるけど…。彼氏に手料理を振舞ったときのお金、どうしてる?


「私たちは、食材費もデートのときにかかる食費も全部共同財布のなかから出しているよ。毎月決まった額をふたりでお財布に入れて、そのなかから支払い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.