恋愛情報『男子の本音を徹底調査! 彼女の「束縛」、どの程度ならセーフ?』

2019年10月16日 18:28

男子の本音を徹底調査! 彼女の「束縛」、どの程度ならセーフ?

目次

・飲み会のメンバーを聞かれる
・明らかに冗談とわかるならOK
・おしゃれしすぎちゃダメ!
・今何してるの?の連絡
・どんな束縛も無理!
・まとめ
男子の本音を徹底調査! 彼女の「束縛」、どの程度ならセーフ?


多くの男性が苦手とする、彼女の束縛。彼女からがんじがらめにされるのが嫌で、やむなく別れを選ぶ男性もいるようです。しかし、束縛と愛情は紙一重であり、伝え方や受け取り方によってはむしろ良いコミュニケーションになることもあります。今回は、「どの程度の束縛ならセーフなのか」男性たちにインタビューしてみました。

飲み会のメンバーを聞かれる

「飲み会に行くとき、『誰が来るの?』と聞かれるくらいならOK。特にやましいこともないから、普通に答えられる。お酒の席に他の異性がいたら嫌だなと思うのは、恋人なら当然のこと」(28歳/IT関連)

▽ この程度の束縛なら「可愛い」と感じる男性が多いよう。飲み会メンバーがわからずに悶々とするくらいなら、さらっと聞いてしまったほうが良いでしょう。

明らかに冗談とわかるならOK

男子の本音を徹底調査! 彼女の「束縛」、どの程度ならセーフ?


「どんな内容でも、軽い感じで言われるなら全然気にならない。要は伝え方が大事なんだと思う。『他の女性と絶対会わないで!』とか、『一生私といてもらうから!』とか、笑いながら言われる分には重くない」(27歳/公務員)

▽ 内容よりも、どんなテンションで伝えられるかが大事だという男性も。たしかに、上記のようなセリフを本気のトーンで言われたら引いてしまいそう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.