恋愛情報『結婚の疑似体験で見極めろ! 婚約破棄になった同棲カップルの体験談』

2019年10月13日 12:28

結婚の疑似体験で見極めろ! 婚約破棄になった同棲カップルの体験談

目次

・生活リズムが全く違う
・料理の好き嫌いが多すぎる
・なあなあな状態で同棲&婚約した
・出しっぱなし
・まとめ
結婚の疑似体験で見極めろ! 婚約破棄になった同棲カップルの体験談


結婚前提で同棲をスタートしたのに、いざ一緒に生活をするとたった数か月で婚約破棄になったという声は意外とたくさん耳にします。これまで長く付き合ってきたカップルならなおさら、なぜ同棲すると結婚がダメになってしまうのでしょうか。ここではリアルな体験談を聞いてきました。

生活リズムが全く違う

「同棲を機に転職した彼。これまでの仕事と勤務スタイルが変わり、夜型の生活になったんですよね。私は朝型なんですが、夜遅くまで起きていられると熟睡できないし、仕事にも集中できないんです。こんな状態で結婚するのは到底無理と思い、婚約破棄を決断しました」(24歳女性・保育士)

▽ いくら大好きな彼でも、生活リズムが違うのは本当にツラいですよね。結婚してからも共働きする予定の夫婦ならなおさら。相手に生活リズムを合わせるのは難しいですし、そのストレスで仕事がはかどらず、喧嘩の原因になることも。相手との生活スタイルが似ている仕事に転職していれば、問題は解決していたかもしれませんね。

料理の好き嫌いが多すぎる

結婚の疑似体験で見極めろ! 婚約破棄になった同棲カップルの体験談


「付き合っていたときから料理が苦手という話は聞いてたんだけど、同棲してからまったく料理を手伝うそぶりを見せない彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.