恋愛情報『女子とのギャップあり? 男子が考える「“結婚と恋愛の違い”論」』

2019年10月20日 19:28

女子とのギャップあり? 男子が考える「“結婚と恋愛の違い”論」

目次

・男子が考える「結婚と恋愛の違い」
・男子は結婚について冷静に考えている
女子とのギャップあり? 男子が考える「“結婚と恋愛の違い”論」


晩婚化は進む一方ですが、一刻も早く結婚したいと考える女性はまだまだ存在します。なので女子は、彼氏ができれば結婚への意識を常に高く持ってお付き合いすることが多いですが、意外と男子のほうは結婚にロマンを持たず、恋愛と結婚に線引きをして考えているもの。
今回は男子が考える「結婚と恋愛の違い」を3つご紹介します。

男子が考える「結婚と恋愛の違い」

1. 恋愛は遊びで彼女は他人、結婚は本気で奥さんは家族・「付き合っているあいだは合うか、合わないかをみてる。彼女との恋愛の段階はまだ遊びのようなもの。でも、結婚はワケがちがいますねえ」(29歳/営業)

・「付き合っているときは楽しませてあげたいな、だけでいいけど結婚となると責任とか、不自由とか、養うって言葉が出てくるからやはり決断は鈍る」(33歳/製造)

▽ 端的にいえばお付き合いはまだ遊びの一環で、結婚は本気で考えるカテゴリー。そして彼女はいい意味でも悪い意味でも他人(異性)であり、奥さんは家族として考えること。
男性って結構お付き合いと結婚のカテゴライズをしっかり冷静に整理している気がします。男性自身も、多少ではありますが婚期は逃したくない意識はあるので、とりあえず彼女はほしい、という価値観があるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.