恋愛情報『結婚したからこそ言う! 参考にならなかった婚活へのアドバイス』

2019年10月14日 21:28

結婚したからこそ言う! 参考にならなかった婚活へのアドバイス

目次

・試しに付き合ってみれば良いよ
・妥協したら?
・我慢が大事だよ!
・収入が少なくても2人なら暮らせるよ
結婚したからこそ言う! 参考にならなかった婚活へのアドバイス


婚活をしていると、既婚者たちから余計なアドバイスやお節介をされることもありますよね。時には「なんでこの人にそんなことを言われないといけないの」なんて思うこともあるでしょう。
夫婦仲がうまくいっていない人ほど、独身の人に対して余計なアドバイスをしたがるものです。ここでは、婚活中に参考にならなかったアドバイスを聞いてみました。

試しに付き合ってみれば良いよ

「婚活が難航して悩んでいるときに、会社の同僚に『生理的に無理な人でも、お試しで付き合ってみると良いところが見えてくるよ』と言われて付き合ってみた。でも無理なものは無理だし、我慢してまで付き合うほうが時間の無駄だったと思う。そのあと生理的に無理じゃない夫と出会えて良かったもん」(30代/看護師

▽ 生理的に無理な人と我慢してまで付き合って心身を壊すよりも、自分に合う人を見つける作業に時間をかけたほうが有意義だと思ったそうです。たしかに、どうしても無理だと思う相手と無理やり付き合ったところで、待っているのは悲しい未来しかなさそうですよね。

妥協したら?

結婚したからこそ言う! 参考にならなかった婚活へのアドバイス


「年も年だし、結婚に焦っていたら女友達から『もっと妥協したら?』とか『結婚なんて誰としても変わらないよ』って言われた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.