恋愛情報『どうやって好きになるんだっけ…?「恋愛難民」から抜け出すための3か条』

2019年10月16日 12:28

どうやって好きになるんだっけ…?「恋愛難民」から抜け出すための3か条

目次

・1. 行動的な子にリードしてもらう
・2. 私生活を恋愛モードに切り替える
・3. 考えるよりもまずは行動
・恋愛難民は抜け出すことができる!
どうやって好きになるんだっけ…?「恋愛難民」から抜け出すための3か条


一目惚れをしたり、気が付けばいつのまにか好きになって「恋愛」はスタートするもの。しかし、近年「人を好きになる方法がわからない」や「出会いがないから恋愛ができない」というような“恋愛難民”が増えてきているようです。
一度恋愛難民になるとそこから抜け出すことが難しいもの。そうならないために、ちょっとした行動や考え方を変えてみましょう。すでに恋愛難民でお悩みの方も、解決するヒントになるかも!?

1. 行動的な子にリードしてもらう

恋愛難民の多くは、自発的に動くことが面倒だったり、躊躇してしまうタイプの人です。もともとの性格が控えめな人が恋愛で何か悩みやトラウマを抱えると、一気に心を閉ざして“恋愛なんてしたくない”という気持ちに陥ってしまいます。そこから脱出するには、自分とは正反対な性格の人にやや強引にでも良いので引っ張っていってもらうことが良いでしょう。
行動的な子や常に恋愛をしているような子といると、最初は抵抗があってもいつしか自分も身軽に行動できるように変化していくことでしょう。

2. 私生活を恋愛モードに切り替える

どうやって好きになるんだっけ…?「恋愛難民」から抜け出すための3か条


いきなり恋愛をしろと言われても、そんな気持ちにならないのが恋愛難民。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.