恋愛情報『親への手紙を書きながら号泣! 結婚式直前あるある5つ』

2019年10月19日 18:28

親への手紙を書きながら号泣! 結婚式直前あるある5つ

目次

・マリッジブルーで大号泣
・欠席報告にドキドキ
・DIYに力を入れすぎて後悔
・親への手紙に涙
・美容関連でバタバタ
・まとめ
親への手紙を書きながら号泣! 結婚式直前あるある5つ


たくさんの人に祝福されながら、生涯のパートナーとの永遠を誓う結婚式。「最高の結婚式をあげたい!」「人生で一番幸せな瞬間に違いない!」と、結婚式に夢を見ている女性も多いのではないでしょうか。
しかし、いざ結婚式を挙げる側になってみると、それなりの苦労があることに気づきます。今回は、多くの女性が経験してきた結婚式直前あるあるをまとめてみました。

マリッジブルーで大号泣

「結婚式直前になって、『本当にこの人と結婚して良いのかな……』と不安を感じて大号泣!『もう結婚式なんてやめる!』とヒステリーを起こしたことも。結婚式を終えたら気持ちが落ち着いて、夫と円満な結婚生活を送っている」(29歳/アパレル)

▽ 不安や緊張により、結婚式前に気分が沈んでしまうのは珍しいことではありません。結婚式が終われば落ち着くことが多いので、あまり思いつめすぎないでくださいね。

欠席報告にドキドキ

親への手紙を書きながら号泣! 結婚式直前あるある5つ


「結婚式直前になって、『子どもが熱を出した』『インフルエンザにかかってしまった』『身内に不幸があった』など欠席報告が続出……!席順などもあるので、これ以上欠席者が出たらどうしようとハラハラした」(28歳/出版)

▽ 風邪がはやりやすい冬場などは、結婚式の直前になってキャンセルが相次ぐことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.