恋愛情報『頑張り過ぎて後悔! 男性が途中で力尽きる「恋愛のスタートダッシュ」とは?』

2019年10月19日 19:28

頑張り過ぎて後悔! 男性が途中で力尽きる「恋愛のスタートダッシュ」とは?

頑張り過ぎて後悔! 男性が途中で力尽きる「恋愛のスタートダッシュ」とは?


ずっとテンション高く恋愛気分を維持することって難しいですよね。男性にとってもそれは同じ。最初に飛ばし過ぎて失敗してしまったと思っている男性の意見を聞いてみました。

正直失敗した恋愛のスタートダッシュ

1. 連絡を取りすぎた男性にとって付き合う前の連絡頻度は全力以上だと言われていますよね。そのままのペースで続けることはとても難しいようです。

・「彼女の期待に応じて朝晩の挨拶LINEをしているけど、付き合いが長くなってきたら面倒過ぎて!年甲斐もなく最初にやりとりを頑張り過ぎたのは失敗でした」(薬剤師/35歳)

・「気に入られようと連絡を張り切り過ぎてしまったこと。付き合いが安定して減らしたら『浮気でもしてるんじゃ?』と疑われるし。やっぱり最初が肝心ですね」(金融関係/29歳)

▽ もともと連絡無精の男性が多いようです。最初の頃が普通以上に頑張っていたということですね。

2. 豪華なデートをし過ぎたいつも記念日のような豪華なデートだったらうれしいですが、男性のほうはあっという間に冷静になっているようです。

・「僕から告白したので、最初の頃はデートや食事にお金をかけていた。でも、気付けばかなりの出費になっていて、実際つらくなってきてる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.