恋愛情報『ストレスを溜めないためのヒント! 共働きカップルの夕食事情5つ』

2019年10月23日 18:28

ストレスを溜めないためのヒント! 共働きカップルの夕食事情5つ

目次

・週末に作り置き
・疲れているときにはお惣菜に頼る
・焼く、炒めるだけの料理に徹する
・夕食は各自済ませる
・スロークッカーでじっくり煮込み料理
ストレスを溜めないためのヒント! 共働きカップルの夕食事情5つ


これから彼氏と同棲するカップル、もしくは結婚して旦那さんと暮らし始める共働きの夫婦など、多くいらっしゃいますよね。お互いに共働きの場合、家事の分担をしっかりと決めておかないと、どちらかの負担になってしまいがちです。そこで今回は、共働きカップルの夕食事情について調査してみました。

週末に作り置き

「週末に作り置きのおかずを数品準備したり、メインの料理の下ごしらえをして冷凍しておくようにしています。作り置きのおかずは毎日のお弁当にも使いますね。毎日ちょっと似たようなものになってしまいますが、そこはお互いに文句を言わないということにしています」(28歳・Yさん)

▽ 日持ちする作り置きメニューもたくさんありますし、夕食にもお弁当にも使えるなんて最高です。

疲れているときにはお惣菜に頼る

ストレスを溜めないためのヒント! 共働きカップルの夕食事情5つ


「仕事が定時で終わった日やパワーがあるときにはしっかりと夕食を作りますが、疲れているときにはスーパーのお惣菜に頼ることにしています。毎日しっかりとした食事を作らなければと思ってしまうと、ストレスが溜まるので、出来るときはやる、出来ないときには手を抜くと決めています」(29歳・Mさん)

▽ うまく息抜きしながら夕食作りも行わないと、疲れが溜まっちゃいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.