恋愛情報『話を聞いてくれない彼に対する正しいアプローチ方法5つ』

2019年10月21日 11:28

話を聞いてくれない彼に対する正しいアプローチ方法5つ

話を聞いてくれない彼に対する正しいアプローチ方法5つ


彼がなかなか話を聞いてくれない、そんなフラストレーションを抱えている女子は多いと思います。面倒くさがりなのか、口下手なのか、でもカップルとしてはきちんとコミュニケーションが取れていないと不安だし、不満も募ってゆくばかり。そんな彼に対する正しいアプローチ方法を探ってみました!

話を聞いてくれない彼へのアプローチ

1. “何度も言っているじゃない”は禁句。何度も言っているのに彼はすぐに忘れてしまっている、という経験はありませんか?そのたびに「だから何度も言っているじゃない!」と怒るのは止めましょう。
それはあくまであなた側の話であって、彼としてはその場にいたとしてもあなたの話は全く耳に入っていない、聞いてもいないし、記憶にも残っていないというのが事実なのです。それを今さら責められては彼としても立場が無くなるだけ。相手を責めすぎても話は始まりません。

2. 彼が話を聞く気になるタイミングを見逃さない!
話を聞いてくれない彼に対する正しいアプローチ方法5つ


彼に話をちゃんと聞いてもらいたいと思ったら、何よりもタイミングが肝心。話の内容以上に、“いつ”話すかということが大事なんです。彼が仕事で疲れていたり、お酒が入っていたりするような状態だったらアウト!
彼があなたとちゃんと向き合ってくれるにはどんな時間が最適か、それを見極めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.