恋愛情報『目指せ幸せな恋愛! みんなの「束縛女」を脱した方法を聞いてみた』

2019年10月19日 12:28

目指せ幸せな恋愛! みんなの「束縛女」を脱した方法を聞いてみた

目次

・束縛をする相手と付き合ってみる
・恋愛から距離を置く
・安心感のある相手と付き合う
・仕事や容姿を認めてもらえる人になる
目指せ幸せな恋愛! みんなの「束縛女」を脱した方法を聞いてみた


束縛をしたら相手を苦しめてしまうし、結果的にプラスな方向には進まないとわかっていても、彼を独占したくて束縛をしてしまう人っていますよね。彼の自分に対する愛情を確かめたくなって、試すような行動をしてしまうこともあるでしょう。
束縛をすればするほど、幸せな恋愛からは遠ざかってしまいがちです。そこでここでは、束縛女を脱した方法を聞いてみました。

束縛をする相手と付き合ってみる

目指せ幸せな恋愛! みんなの「束縛女」を脱した方法を聞いてみた


「彼に夢中になればなるほど、浮気をされたくなくて束縛していた私。束縛したがりな人が集まる街コンに参加して、束縛したがりな男性と付き合ったら自分を客観的に見ることができて束縛が落ち着いた。お互いに束縛し合う関係って途中で疲れちゃって、束縛しなくなるんだなと知った」(20代/学生)

▽ 束縛をする相手と付き合うと、自分の言動を客観的に見ることができます。また、相手が自分を束縛しないからこそ、相手のことを一方的に束縛してしまうもの。お互いが束縛し合う関係はいずれ疲労がたまり、束縛をしなくなるようです。お互いに似ているからこそ見えてくるものがあるのかもしれませんね。

恋愛から距離を置く

「恋愛が趣味で、恋愛しか夢中になれることがなかったから、付き合うと彼の行動を制限したり、要求が増えたりして束縛女になっていたんだなと実感。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.