恋愛情報『アラサー男性が「この子と結婚したい」と思うきっかけは?』

2019年10月22日 11:28

アラサー男性が「この子と結婚したい」と思うきっかけは?

目次

・子どもに対する価値観が同じ
・一緒にお酒や食事を楽しめる
・料理の献立が完璧
・時間が過ぎるのがあっという間
・まとめ
アラサー男性が「この子と結婚したい」と思うきっかけは?


アラサーにもなると、男性も女性も結婚を意識するようになりますよね。しかし、男性って女性よりも結婚を意識するタイミングが遅くて、彼女にせっつかれてから「結婚かあ……」と考え始めるようになるものです。そこで今回は、男性が「この子と結婚したい」と思ったタイミングについてご紹介します。

子どもに対する価値観が同じ

「『公立の小学校にいれたい』とか、『運動系の習い事をさせたい』とか、そういう子どもに対する思いが一致して結婚を意識した」(32歳・男性)

▽ ある小学校で働く養護教諭の女性と結婚した男性が「結婚の決め手」として語ったのが、「子どもに対する価値観」が一致したこと。話しているうちに子どもに対する価値観が一致することがわかったのだそう。確かに子どもの教育方針が一致しないと、結婚してからケンカになってしまいそうですよね。

一緒にお酒や食事を楽しめる

アラサー男性が「この子と結婚したい」と思うきっかけは?


「やっぱり一緒にお酒を飲める子ですかね。一緒に晩酌しながら、愚痴を聞いてくれたり、一緒に愉快な気持ちになれたりする人のほうがいい」(28歳・男性)

▽ お酒が好きな男性は、一緒にお酒が飲めるお相手だと将来を思い描きやすいようです。男性って「お酒が飲めない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.