恋愛情報『男子が女子に食事中にはやめてほしいなと思うこと6つ』

2019年10月25日 15:34

男子が女子に食事中にはやめてほしいなと思うこと6つ

目次

・過剰な写真撮影
・食事中にスマホをいじる
・口の中に食べ物を詰め込む
・髪の毛が食事に入りそうになっている
・食事の文句を言う
・残すのにたくさんオーダーする
男子が女子に食事中にはやめてほしいなと思うこと6つ


どんなに顔が可愛くて性格が良くても、食事中のマナーが悪いと、印象が一気に悪くなってしまうもの。今回は男子が女子に食事中にはやめてほしいなと思っていることを調査してみました。

過剰な写真撮影

料理はアツアツのうちにすぐに食べ始めたいところですが、運ばれてきた料理は一つ一つ丁寧に写真を撮らないと気がすまない女子も多数。さっと撮るのであればまだしも、なかなかうまく写真が撮れないからといって、料理が冷めるまで写真を撮り続けられるとうんざりしてしまうのです。

食事中にスマホをいじる

そもそも食事をするときにテーブルの上にスマホをおいておくと、お知らせが表示されたときにいちいち気になってしまいます。話をしていても、そちらに目が行ってしまい、話に集中出来ませんよね。せっかく食事を楽しみながら話をしているのに、悪びれる様子もなくスマホをいじりながら適当に相槌を打たれるとイラッとしてしまうものです。

口の中に食べ物を詰め込む

リスみたいで可愛いと思ってくれる人もいるのは事実ですが、多くの人が「そんなに焦って食べなくても……」と思うもの。口にたくさん詰め込みながら食べている姿はやっぱりどこか下品に見えるし、そもそも会話ができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.