恋愛情報『あなたはどっち派? 年上or年下彼氏のリアルな魅力に迫る』

2019年10月22日 20:28

あなたはどっち派? 年上or年下彼氏のリアルな魅力に迫る

目次

・年上男性の魅力
・年下男性の魅力
・まとめ
あなたはどっち派? 年上or年下彼氏のリアルな魅力に迫る


ある程度年齢を重ねると、年上や年下男性どちらともお付き合いした経験があるかたもいるのでは。筆者もどちらの男性ともお付き合いしたことがありますが、それぞれ明確に違った魅力があります。ここでは年上彼氏と年下彼氏のリアルな魅力を、実際の口コミとともにご紹介。どちらの男性と付き合うか悩んでいるときにぜひ参考にしてください。

年上男性の魅力

あなたはどっち派? 年上or年下彼氏のリアルな魅力に迫る


その1. 圧倒的な包容力「これまで年下としか付き合ったことがないんですが、向こうからのアプローチで年上の彼と付き合うことに。仕事で挫折しそうになったとき何気なく弱音を吐いたんですが、どうやったらその問題が解決するか、的確にアドバイスをくれたんですよね。やっぱり年上の男性は頼りがいがあると実感した瞬間でした」(25歳・一般事務)

▽ 自分より人生経験が豊富な年上彼氏は、その分失敗や成功も多く経験しています。大好きな彼女がいい方向に進めるようにサポートしてくれる年上男性は、女性にとってとても魅力的に映るもの。やっぱり女性は頼りがいのある男性に弱いんですよね。

その2. 経済力がある「2、3歳程度ならあまり変わりませんが、5歳以上年上になるとやっぱり経済的にも潤っている男性が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.