恋愛情報『自分の年齢を気にしはじめる? 彼が結婚を考えているサイン』

2019年10月23日 21:28

自分の年齢を気にしはじめる? 彼が結婚を考えているサイン

自分の年齢を気にしはじめる? 彼が結婚を考えているサイン


男性にとって結婚は勇気と決断が必要。少しずつその気持ちが高まっていくものです。彼が二人の結婚を現実的に考えはじめた時、どんな変化があるのでしょうか。

彼が結婚を考えているサインとは?

1. 自分の年齢を気にする自分の年齢は男性にとっても気になることの一つ。自分の将来を冷静に考えている彼なら「俺も、もういい歳だからな」などという言葉が増えるかもしれません。それは落ち着きたい、もう無謀な事をせず守りに入りたいという気持ちの表れ。あなたの前で言うようになったらそろそろ結婚したい気持ちも出てきているようです。
反対に、いつまでも自覚が無い男性は落ち着くどころか、まだまだ自分は遊べると思っています。

2. 友達の結婚話が増えた彼の周囲に既婚者が増えてくると徐々に影響されてくるでしょう。例えば「友達の結婚式に行って感動した!」など結婚へのイメージがプラスの場合は、より現実的に考えられるようになっています。友人や同僚の変化を素直に話すことが多いのは、結婚したいという気持ちになっているから。もし、彼がそんな話題をしてきたらどんどん話題を広げてあげましょう。

3. 家族について聞いてくる
自分の年齢を気にしはじめる? 彼が結婚を考えているサイン


結婚相手の家族のことは何より気になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.