恋愛情報『贅沢ばかりじゃダメ! 恋人と心豊かに過ごすヒント4つ』

2019年10月23日 11:28

贅沢ばかりじゃダメ! 恋人と心豊かに過ごすヒント4つ

目次

・恋人と心豊かに過ごすには?
・まとめ
贅沢ばかりじゃダメ! 恋人と心豊かに過ごすヒント4つ


恋人とずっと仲よしでいい関係を続けたいと思うなら、避けて通れないのが金銭感覚について。それぞれ欲しいものなどが違うので、お互いそれをよく理解し合わないとケンカの原因にもなりかねません。でもお金が欲しいと思えばキリがないので、収入のなかでもハッピーに心豊かに過ごしたいものです。今回はそのヒントをご紹介します。

恋人と心豊かに過ごすには?

1. お金のやりくりについて話し合う
贅沢ばかりじゃダメ! 恋人と心豊かに過ごすヒント4つ


恋人として、カップルとして、お互いを深く信頼し合えるようになったら、一度お金のことについてしっかり話し合っておくとよいでしょう。
ライフスタイルにもよりますが、まったく別々にするのか、生活費などは共有口座を作って折半し合うのか、などなど。さらにもちろん大きな借金やローンはないか、あるなら返済目途は立っているのか、などもお互い把握しておくと、今後のお金のやりくりについても見通しが立てやすいでしょう。

2. 「これにはお金をかけたい」という優先順位をはっきりさせる「お金について話す」というと、節約の話題ばかりのような気もしますが、それではストレスが溜まるだけ。自分の趣味や夢に向けてお金を使いたいという気持ちを無理やり抑え込む必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.