恋愛情報『既婚者に聞いた! 結婚前にお互いの貯金額は明かすべき?』

2019年10月23日 12:28

既婚者に聞いた! 結婚前にお互いの貯金額は明かすべき?

目次

・未だに明かしていない
・今後の生活のために明かした
・結婚前に明かした
・隠しておくべきだったなと思っている
既婚者に聞いた! 結婚前にお互いの貯金額は明かすべき?


新しく一緒に暮らす家や結婚式の費用、ハネムーンの費用など、結婚するにあたってさまざまなお金がかかってきますよね。そんなときに必要となってくるのが貯金。今回は結婚前にお互いの貯金額は明かすべきかどうか、既婚者のみなさんに調査してみました。

未だに明かしていない

既婚者に聞いた! 結婚前にお互いの貯金額は明かすべき?


「結婚して3年になりますが、お互いに貯金があることは知っていますが、いまだに私の本当の貯金額は夫に明かしていません。実際の貯金額は知らない状態です。そのうち家とかマンションとか大きな買物をするときになったら分かるんじゃないかなと思っています」(31歳・Kさん)

▽ お互いにそこそこお金の余裕があると、相手の貯金額をわざわざ確認することはないんでしょうね。

今後の生活のために明かした

「婚約してから同棲することになったので、引越し費用をいくらずつお互い出し合うかという話し合いになったときに、貯金額の話になりました。
するとまさかの彼の貯金がほぼゼロということが判明……。引越し費用は私が負担することになり、一緒に暮らし始めてからは彼のお金の管理は私がしていくことになりました」(29歳・Hさん)

▽ お金の管理が上手ではないパートナーの代わりに、得意なほうが管理するとお金も貯まりやすくなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.