恋愛情報『既婚者に聞いた! 結婚前にお互いの貯金額は明かすべき?』

2019年10月23日 12:28

既婚者に聞いた! 結婚前にお互いの貯金額は明かすべき?

結婚前に明かした

既婚者に聞いた! 結婚前にお互いの貯金額は明かすべき?


「結婚前には、結婚式の予算を決める必要があったのでお互いに貯金額を明かしましたが、結婚後は私がどんなふうにお金を貯めていっているのかとか、貯金額に関しては一切話していません。彼がその後貯金してるかどうかも知りませんね。お互い浪費グセもないし大丈夫かなって思っています」(28歳・Kさん)

▽ 結婚式の予算はやはりお互いの貯金額が大きく影響しますよね。お金の使いかたが荒くないのであれば、お互いの管理を信用するのもありです。

隠しておくべきだったなと思っている

「彼からプロポーズされて、いざ結婚式の話などをしていく段階になって、私はバカ正直に本当に持っている金額全てを言ってしまったんですね。蓋を開けてみたら彼は私の貯金額の半分以下だったので、たくさんの出費が私の貯金からになってしまい……。少しは隠して言うべきだったと思って、後悔しています」(27歳・Eさん)

▽ 貯金をしっかりしていても、全ての額は言わない派の人もかなり多いようですよ。いくら大好きな彼でも、すべての貯金を使われるのは嫌ですよね。

結婚前にかならずお金の話はしたほうがいいと言われていますが、それなりの貯金を持っている人は、正直に全ての金額は伝えないほうが良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.