恋愛情報『彼氏から花束は欲しい? それともいらない? 女性陣の意見を聞いてみた!』

2019年10月29日 11:00

彼氏から花束は欲しい? それともいらない? 女性陣の意見を聞いてみた!

目次

・花束は欲しい派の意見
・花束はいらない派の意見
・まとめ
彼氏から花束は欲しい? それともいらない? 女性陣の意見を聞いてみた!


「女子は花束をもらうと喜ぶ」といったイメージが、男性の中には漠然とあるもの。でも中には「別に花はいらないかな……」と思っている女性もいますよね。
そこで今回は「花束は欲しい派」「それともいらない派」のどちらに当てはまるか、女性陣にリサーチしてみました!

花束は欲しい派の意見

愛されている実感がわくから「彼氏から花束をもらったら『私ってこんなに愛されているんだ』と自信につながります。バラと一緒にメッセージカードも添えられていたら最高!」(20代/福祉)

▽ 花束って滅多にあげるものじゃないですからね。たしかにロマンチックだし、特別感があってうれしくなります。形より記憶に残るので、よりふたりの思い出として刻まれていきそう。彼が一生懸命選んでくれたと思うと、より幸せな気持ちになりますよね。

単純に花が好きだから「私は花が好きで、自分でもよく買ってきて飾っています。なので彼から花束をもらったら、絶対にテンションが上がります」(30代/接客)

▽ そもそも花が好きなため、彼から花束をもらったらうれしいとの声も。花言葉を調べたり、ドライフラワーやハーバリウムにして飾ったり……。花の命は短いと言われますが、彼女たちは長く楽しむ方法を知っているよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.