恋愛情報『大人カップルの記念日問題…。あなたは祝う派? それとも祝わない派?』

2019年10月25日 15:37

大人カップルの記念日問題…。あなたは祝う派? それとも祝わない派?

目次

・「祝う派」
・「祝わない派」
・「付き合って○日記念日」は要注意!?
・お互いのお誕生日は祝うべき!
・どちらが良い・悪いではない!
大人カップルの記念日問題…。あなたは祝う派? それとも祝わない派?


カップルによって祝ったり、祝わなかったりする記念日問題……。学生の頃は祝えるだけ祝っていたものの、大人になると控えるようになったという人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、大人カップルの記念日問題をテーマに「祝う派」と「祝わない派」の意見をご紹介したいと思います。あなたはどちらの意見に共感しますか?

「祝う派」

大人カップルの記念日問題…。あなたは祝う派? それとも祝わない派?


お付き合いをして1か月記念日、半年記念日、1年記念日……と積極的に祝う「祝う派」。祝う派がお祝いをする理由は「2人の愛を確かめるため」であったり、「相手の喜ぶ顔が見たいから」であったり、人によってさまざまです。その他には「記念日のお祝いという名目で特別なデートを楽しみたいから」という意見もあります。
彼が記念日を覚えてくれているだけでもうれしいのに、ましてやお祝いしてくれるなんて喜ばない女性はいないでしょう。男性側も、サプライズに喜ぶ彼女を見られるのはうれしいはず!

「祝わない派」

記念日を祝う派に対して「祝わない派」は、「正直面倒だから……」「一度でも忘れてしまうと責められそうだから……」など、基本的には同じような意見が多い印象です。
しかし、マイナスイメージな意見が多い中「結婚を考えているので、いちいち記念日を刻んでお祝いする必要はない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.