恋愛情報『赤ちゃん言葉は厳しい…! 年上彼氏に引いた瞬間』

2019年11月1日 20:28

赤ちゃん言葉は厳しい…! 年上彼氏に引いた瞬間

目次

・精神年齢が子どもすぎる
・きっちり割り勘にしようとする
・上から目線で接してくる
・赤ちゃん言葉で甘えられた
・まとめ
赤ちゃん言葉は厳しい…! 年上彼氏に引いた瞬間


大人の余裕に満ち溢れた、頼り甲斐のある年上の彼氏。「付き合うなら絶対に年上が良い!」という女性もいるように、年上の男性の人気は絶大です。しかし、そんな憧れの年上だからこそ、想像と違う行動をとられたときのショックも大きいよう。
今回は、女性たちが「年上彼氏に思わず引いてしまった瞬間」についてインタビューしてみました。

精神年齢が子どもすぎる

「頼り甲斐のある会社の先輩と付き合うことに。落ち着いたお付き合いができるかなと思っていたけど、束縛・嫉妬、すぐ拗ねる、くだらない喧嘩をふっかけてくる……など行動や思考が完全に子ども。憧れていた先輩だっただけにショックを受けた」(28歳/IT関連)

▽ 年上だからといって、しっかりしているとは限りません。このエピソードのように、憧れの先輩の仕事中の顔とプライベートの顔は全く違う場合も……。年齢が上というだけでかっこよく見えてしまう年上マジックには要注意!

きっちり割り勘にしようとする

赤ちゃん言葉は厳しい…! 年上彼氏に引いた瞬間


デートのとき、1円単位できっちり割り勘にしようとしてくる年上彼氏に引いた。毎回おごってほしいとまでは言わないけど、たまには『ここは俺が出すよ』なんて言われてみたかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.