恋愛情報『許容範囲が狭すぎると恋も結婚も難しい? こじらせている女子の特徴』

2019年11月4日 12:28

許容範囲が狭すぎると恋も結婚も難しい? こじらせている女子の特徴

些細なことですぐに悪い方向へ考えてしまう癖は恋を遠ざけます。恋に多少の不安はつきものです。けれど、彼からの返信が遅かったり絵文字がなかったりしただけで「きっと冷められたんだ……」と考えるのは極端すぎます。彼との間でそういう予兆があったのならまだしも、突然なら考えが一辺倒すぎ。
「忙しいのかな?」など“冷めた”以外のことを考える思考の幅は欲しいもの。何かあるたびに「冷めたんでしょ?」と疑われては、彼も疲れてしまいますからね。
何でもそうですが、物事はシンプルに考えた方が気持ちがラクですよ?必要以上に複雑に悪く考えてしまうと、自分が苦しくなるばかりです。

甘え下手で“女性らしさ”に抵抗がある

許容範囲が狭すぎると恋も結婚も難しい? こじらせている女子の特徴


男子に甘えるのが下手で“女性らしさ”に抵抗があり、男勝りな言動をとったり、サバサバした女を演じたりする女子もいるかもしれません。ですがそれ、男子から見たら“可愛げがない女子”です。男子から女子扱いをされるのが恥ずかしいから、女性らしさを消しているのかもしれませんが……女性らしさを感じない人にときめく男子って結構まれ……。
「私はスカートとか似合わないし」と思っている人もいるでしょう。ですが、最初から似合わないと決めつけちゃダメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.