恋愛情報『長続きしているカップルが気をつけていること3つ』

2019年11月6日 11:28

長続きしているカップルが気をつけていること3つ

目次

・相手の話をちゃんと聞く
・喧嘩は長引かせない
・スキンシップは欠かさない
・まとめ
長続きしているカップルが気をつけていること3つ


彼氏が出来ても長続きしない……というとき、単純に相性が悪かった場合もありますが、お互いに気を使うポイントがズレていた結果、うまくいかないケースもあります。そこで、3年以上交際が続いているカップルに「いつも気をつけていること」について聞いてみました。

相手の話をちゃんと聞く

「付き合いが長くなると、相手との会話のパターンって先が見えてしまうというか、オチが読めちゃうんですよね。だから真剣に聞かなくなってたときがあったんです。でも彼女から『全然私の話を聞いてくれない』と愛想をつかされてしまい、別れそうになったことがありました。
それから反省して、最後までちゃんと話を聞くようにしてますよ」(27歳/男性/交際歴4年)

▽ 同じ話が話題に出たとき、つい「またその話か……」と相手の話題をさえぎってしまうことがある方は要注意。「それ何回も聞いたよ」「こういうオチでしょ」と言われるのはストレスを感じます。会話をしっかり聞くのもコミュニケーションだというのを忘れないようにしたいですね。

喧嘩は長引かせない

長続きしているカップルが気をつけていること3つ


「どんなに言い争いになっても、喧嘩はその日のうちか翌朝には謝って仲直りするようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.