恋愛情報『好きだけじゃ付き合えない…彼との別れを決めた切ない理由4選』

2019年11月7日 21:28

好きだけじゃ付き合えない…彼との別れを決めた切ない理由4選

目次

・1. すぐに「別れる」と口にする
・2. 仕事が命
・3. 転職を繰り返す
・4. 心配が絶えなかった
・まとめ
好きだけじゃ付き合えない…彼との別れを決めた切ない理由4選


学生の頃は「好き」という気持ちがあれば付き合っていられたとしても、社会人になり結婚を考えるようになると「好き」な気持ちだけで関係を続けていくことは難しくなっていきます。
仕事、お金、生活……。一緒に生きていくためにはたくさんのことが必要なため、泣く泣く別れを決断しなければいけないこともあります。
そこで今回は、「好きだけど彼氏と別れを決めた理由」をご紹介したいと思います。

1. すぐに「別れる」と口にする

「ケンカしたり、嫌なことがあったりするとすぐに『別れる』と口にする彼氏。ほとんど口癖なので本気じゃないことはわかるけど、さすがに毎回言われるのはきつくて私から本気で別れを告げた」(20代/派遣)

▽ たとえ本気ではなかったとしても、気軽に「別れる」と口にされるのはつらいですよね。好きだからこそ耐えられなくなるのも当然です。

2. 仕事が命

「仕事が大切なのはわかるけど、平日はほとんど会えずデート中も常にPCをチェックする仕事命の彼氏と別れました。相手にしてもらえないのは寂しかったです」(20代/販売)

▽ 仕事が忙しい彼を責めるわけにも「私と仕事どっちが大切?」なんてせりふを言うわけにもいかず、寂しさが増していってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.