恋愛情報『さすがに嫌…! 今まで出会ったなかで一番ケチな男って?』

2019年11月7日 20:28

さすがに嫌…! 今まで出会ったなかで一番ケチな男って?

目次

・居酒屋で一品しか頼まない
・職場への差し入れを独り占めする
・自分だけ食事をすませてくる
・夏場でもエアコンをつけない
さすがに嫌…! 今まで出会ったなかで一番ケチな男って?


お金の切れ目は縁の切れ目とは言いますが、女性もバリバリと働いて稼ぐようになった現代では、奢られることにこだわる女性も減っています。とはいえ、あまりにもケチな男性だと引いてしまうもの。異性という以前に人としてどうなの?とショックを受けてしまうようなことも少なくありません。
ということで今回は、「今まで出会ったなかで一番ケチな男性」を聞いてまいりました。

居酒屋で一品しか頼まない

さすがに嫌…! 今まで出会ったなかで一番ケチな男って?


「初デートで居酒屋に行ったときに、普通なら何品も頼むものなのに一品ずつで済ませようとしていた男性にドン引き。しかも、たこ焼きとポテトで一品ずつにカウントしようとするという……。あまりにも恥ずかしくて、私がお金を出すから注文しようって頼みこんだ」(30代/看護士)

居酒屋さんではおつまみを中心に何品も頼むのが自然ですよね。しかしケチな人のなかには、一品ずつしか頼まない人もいるそうです。お店をいくつかまわっていてお腹が満たされているのであればわからなくもないですが、1つ目のお店でそんな態度だと一緒にいるほうも恥ずかしいですよね。

職場への差し入れを独り占めする

「職場に取引先のお客さんが持ってきてくれた差し入れを、上司がまるごと自分の家に持ち帰っていてドン引き。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.