恋愛情報『悲しすぎておかしくなる! 失恋した女子がとる王道の行動パターン』

2019年11月12日 11:00

悲しすぎておかしくなる! 失恋した女子がとる王道の行動パターン

目次

・失恋直後にとりがちな行動
・まとめ
悲しすぎておかしくなる! 失恋した女子がとる王道の行動パターン


失恋直後には真剣に悲しんで、自分なりに乗り越えようと行動するのだけれど、あとから振り返れば「なぜあんな意味のないようなことをしたんだろ……?」となるもの。
けれど、その時間は自分自身と向き合うための大切な時間でもあります。自分の成長に必要だったあのときの、「失恋食後のとんでも行動」にクスッとしてみませんか?

失恋直後にとりがちな行動

1. 髪を切る「とりあえず、自分を変えたくて髪を切る。彼の知らない私になりたい」(パティシエ・25歳女性)

▽ 失恋直後は、もっときれいになりたいとか、幸せな恋をしてるあの人みたいになりたいとか、自分以外の何かになりたくなるんですよね。手っ取り早いところで髪を切る女性がとても多いです。現に、長かった髪をバッサリ切ると、必ず「失恋でもしたの?」と聞かれるし、聞きたくもなります。
でも、ただイメチェンをしてすっきりしたいというよりも、「雰囲気を変えて彼を見返したい」という気持ちが根底にあるのではないでしょうか。

2. 失恋ソングを聴く「次の恋のためにも前向きな方がいいのは分かっているけれど、心が追いつかないし、とりあえず感傷に浸りたい」(アパレル・28歳女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.