恋愛情報『性格のせいで恋が遠のいている? サバサバ女子の恋愛事情』

2019年11月11日 18:28

性格のせいで恋が遠のいている? サバサバ女子の恋愛事情

目次

・可愛さを見せるのが恥ずかしい
・男性と友だちのようになってしまう
・色気の出しかたが分からない
・女性に好かれればいいと諦めている
・まとめ
性格のせいで恋が遠のいている? サバサバ女子の恋愛事情


同性からの人気が高いイメージのあるサバサバ女子は、女性らしさを見せる機会が少なく、異性と恋愛に発展しにくいんだとか。サバサバ女子にしかない魅力がたくさんあるにも関わらず、恋愛から遠のいてしまうのは悲しい現実ですよね。
では、具体的に何が原因で恋が遠のいてしまうのでしょうか?今回はサバサバ女子の恋愛事情をご紹介します!

可愛さを見せるのが恥ずかしい

性格のせいで恋が遠のいている? サバサバ女子の恋愛事情


「女性特有の可愛らしさを出すのが、恥ずかしいことだと思っているところはあります。可愛いしぐさをしている自分を想像するだけでゾッとするというか……。いきなりやろうと思ってもできないです」(29歳/事務/女性)

▽ 恋愛において「ちょっとしたぶりっ子」のようにうまく甘えることができれば、有利に事を運べることもあります。逆に、可愛らしさをアピールできないと恋愛では不利になりますよね。
昔から可愛さをアピールしてこなかった女性にとって、今からそれをやろうと思っても簡単にはできないものです。

男性と友だちのようになってしまう

「恋愛対象として見られないことが多いんですよね。私の接しかたがいけないんだと思う。他の子のボディタッチは可愛らしいんだけど、私のボディタッチはバシバシって叩く感じだし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.